私のセルフネイル事情

 

 

今現在、医療従事者として働いている私ですが...

はまってしまいました。

キラキラの爪に...!!

 

昔からキラキラ大好きでしたが、何となく大きくなるにつれてキラキラをさけるようになり、気が付いたら義姉に「人妻ちゃんって...服装地味だよね。」と。

そういえば私のクローゼットは、黒・白・ベージュ・グレー。

あと大好きな緑。

ほぼピーターパン。 

20代半ばにしては落ち着いている…。

 

そこで以前から興味があったセルフネイルをしてみることに。

マニキュアなら100均で揃えられるし!

と思い、ダダはまりして現在に至ります。

冒頭でもお伝えした通り、医療従事者として働いているので

いくらかわいくネイルをしても週末だけ。

最初はマニキュアだったので除光液で簡単にオフできましたが、

ジェルネイルを始めてから毎週アセトンとファイルで削っていたら

当然あっという間につめがペラペラに…。

そこで見つけたのが

HOMEIのウィークリージェル!!

サンディング(下準備で爪を少し削ります)もいらないのでダメージが少ない!!

オフも剥がすだけ!

基本的にクリアかホワイトカラーをベースに使って、

その上からカラージェル塗布しています。

そうするとオフ楽で、爪も傷みにくくなりました!

リンク張っておきます('ω')ノ

 

まだまだ紹介したいものや、実際のセルフネイルもバシバシ載せていこうと思います!

 

購読等よろしくお願いします☺

 

人妻ちゃんでしたー( *´艸`)